2018年10月17日

サッカー親善試合

サッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは、
埼玉スタジアムで行われ、
日本がウルグアイに4―3で勝ったそうです。

見ませんでしたが、すごいですね。

ワールドカップロシア大会後、
森保監督が就任して以来、
日本は国際親善試合3連勝となったとのことです。

南野選手の3戦連続ゴールで先制し、
追いつかれた後、大迫選手の得点で2―1で前半を終え、
後半に南野選手のゴールで勝利したそうです。

日本はFIFAランキング54位で、
ウルグアイは同5位とのことです。

これは快挙ですね。

日本代表のサッカーは、
香川選手が出てきたときは、
活躍してて、
期待して見ていましたが、
その後、香川選手が不調になってから見なくなりました。

今は、大迫選手や、
南野選手などが活躍しているようですね。

大迫選手は、
高校サッカーで有名だったので知っていますが、
南野選手というのは初めて知りました。

次のワールドカップまでは、
また4年待たなければなりませんが、
それまで好調を維持できると、
期待できそうですね。

楽しみです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 ベニズワイガニ (2019-08-31 13:42)
 グリーンランド (2019-08-29 15:45)
 購買データ共有 (2018-11-12 04:18)
 酒ホテル (2018-11-01 05:02)
 タニタ (2018-10-22 04:00)
 光ドライヤー (2018-10-12 01:49)

Posted by りーり at 04:25 │日記